IMG_3074


嫁さんが西松屋で子供服を買ってきて犬服にリメイクしていました。
中々良い出来なのでちょっと紹介してみたいと思います。

犬服って結構高い!

そう思いませんか?私の服より布少ないのに断然高い。謎です。。
あと我が家のワンコはミニチュアピンシャーとイタリアングレーハウンドという犬種がいるのですが、ペットショップに売っている既製品だとサイズが微妙に合わない事が多い。なのでこういったサイズに苦労しているオーナーさんたちは自分でハンドメイドしたり、メルカリやミンネでハンドメイドの犬服買っている人多いようです。



西松屋で買う理由

これは安いから。そして子供服って面白い柄が多い。例えばタイトル画像の服ですが、元はこれです。

Image


だいたいどの服も500円から1,000円の間に収まり可愛らしい生地。犬服にするにはちょうど良いみたいです。

ただ一つ問題点が・・・

散歩していると

子供によく『ぼくの持ってる服や』って言われます笑


余談ですが・・
嫁さんが楽しそうに服作っているので私も自分の要らない服破壊して服作ってみました。
もちろんミシンなんか小学校の頃にナップサック?作った以来触っておりません!

IMG_3068

どういうわけか童貞をころすセーターみたいな仕上がりに・・・( ;∀;)

IMG_3069
嫁作の迷彩服。やりおる。。



私はイマイチな仕上がりでしたが、嫁曰く案外簡単らしいので、サイズがなくて困っている方は思い切って作ってみればどうでしょうか。