IMG_3076

ブログ初心者の状態で始めたこのブログ・・・始めた当初は毎日ブログ書くぞーと思っていた私ですが、まあ無理ですね。ほぼほぼ放置。ろくに見られていません。
さて、そんなこのブログ・・・収益はあるのでしょうか??


結論から言うと収益はあります! ただしちょっとだけ。。。


このブログの具体的な収益

では実際にいくらぐらい収益があるかと言うと・・・約1万円ぐらいです。年間で笑
これ多いと思いますか?少ないと思いますか?
私はめちゃくちゃ多いと思っています。ろくに更新もしていなくていつまでたっても初心者のまま。IT関係に勤めているわけでもなくWeb系の知識はほとんどなし。
そんなブログでもこれだけの収益がある。芸能人とかがブログでえげつない収益あるってのも納得です。

ブログをすると学べる意外な事

小遣い稼ぐのもそうですが、ブログを書いていると意外なものが学べます。
それは悪質なアフェリエイト目的のサイトの意図が見えてくる。

ブログする前はあまり意識しなかったけど、悪質なサイトがどういう風に広告へ誘導しているか、そんなのが見えてきてちょっと面白いです。それで思った事はアフェリエイトとかポイントサイト、それ自体は悪質ではないんですよね(たまに悪質なのもありますが。)その誘導する方法が悪質なんですよ。
例えば・・ガチャ無料で出来る裏技!このサイトで登録してうんたらみたいなね笑

ブログ初心者がおすすめするASPサイト

ASPとはアプリケーションサービスプロバイダの略です。要は広告主とこういったブログなどのメディアをつなげる仲介業者のようなものですね。スマホゲームに特化したASPやとりあえず有名どころには全部登録してみる、など色々と試してみましたが今は一つしか使っておりません。それはA8.net というサイトです。国内最大級で広告の数も最大級のようです。数が多いということは自分に合った広告主がいる可能性も高まりますね。



私のアフェリエイトで得たお金の使い方

さっき紹介したA8.net ですが5,000円貯まればネットバンクに入金する設定にしています。年間1万円程度なので2回/年しか入金されていないのです笑
忘れたころに入金されちょっと嬉しい気持ちになります。そして最近は便利な世の中になったものでネットバンクから電子マネーに簡単に変更でき、PayPayが使える店多いのでそれにチャージするようにしています。

まとめ

こんなろくに見られていないブログでさえ少額ながら収益化することは出来ます。マメな人だともっと稼げる可能性はありますし、何か特技や趣味なんかある人は特化した内容のブログを開設するのも良いかもしれません。ぜひ挑戦してみて下さい。